E.S.S.部

部活動紹介

【E.S.S部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 E.S.S部はALTのアナベル先生、デイモン先生と共に活動しています。
週に一度の活動で、英語でクッキングをしたり、季節に応じたイベントを開催したりと、自由でとても楽しい部活です。

② 現在の目標を教えてください!!

 積極的に英語を話し、英語力を高めることです。

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 部活中はできるだけ英語で話すよう、心がけています。普段の活動で身につけた応用力をスピーチコンテストやスキットの大会などで活かすために、日々頑張っています。

④ 中学生に向けて!!

 E.S.S部は楽しく英語を学びたい人や英語が好きな人におすすめの部活動です。英語が不得意という人でも大歓迎です。
入部お待ちしています!

 

【E.S.S部】部活動紹介

ESS部

代表  下田さん

 

1.あなたの部活動の魅力を教えてください
ESS部はALTのアナベル先生、デイモン先生と共に楽しく活動しています。

ESS部と聞くと、英語が得意な人が流暢に英語を話す部活動のように思われがちですが、みんな英語を楽しんでいて和気あいあいとした部活動です。英語でクッキングをしたり、ゲームをしたりと、多種多様な活動をしています。

 

2.現在の目標を教えてください
楽しく英語力を高めること。

 

3.頑張っていること
部活動中はなるべく英語を使うように心がけています。上手く話せなくても、自分の意志を思いきって表現することを心がけています。

 

4.中学生に向けて
英語が得意不得意関係なく、とても楽しい部活です。

Members wanted!

 

平成27年度部活動紹介(E.S.S.部)


 こんにちは! 私たちE.S.S.部は、2年生7人、1年生17人で毎週火曜日と木曜日に楽しく活動しています。おもな活動内容は、洋画の鑑賞などです。また、ALTのアストリッド先生によるプレゼンテーションで外国に対する知識も日々深めています。部員一人一人がとても明るく、意欲があります。顧問の先生やALTの先生と楽しく触れないながら、英語力の向上を目指し、今年も頑張ります。(2年 尾﨑)

一高祭文化部門・E.S.S.部


 「ディズニーの世界」
 私たちESS部は今回、ディズニーキャラクターの世界やウォルト・ディズニーのことについてまとめ、みなさんがディズニーの世界へ入り込めるような空間をつくってお待ちしています。LL教室前方では、ディズニーキャラクターになりきって写真を撮れます。ぜひ、LL教室のディズニーの世界へいらしてください!(文化部門パンフレットより)

部活動紹介(ESS部)


 私たちESS部は2年生5人、1年生5人で、毎週木曜日に楽しく活動しています。活動内容は、洋画鑑賞やスピーチ大会への出場などです。洋画鑑賞を通して、英語の様々な表現を知り、英語力の向上を目指しています。今後は、スピーチ大会での上位入賞を目指し、洋画だけでなくALTの先生方との交流なども取り入れていきたいと思っています。