2021年4月の記事一覧

星 D1gram R3(生徒会だより)No.4 一高祭体育部門を終えて

☆ 一高祭体育部門を終えて ☆

  4月28日(水)に予定していました一高祭体育部門を、天候の関係上、4月27日(火)に実施いたしました。急な変更にも関わらず、みなさんのご協力のおかげで、すばらしい体育部門となりました。

 コロナ禍の中で大きな制限はありましたが、感染予防対策を徹底し、節度を保ちながらも楽しむ生徒たちの姿が、大変印象的でした。

 

 次のPDFデータには、生徒会総務委員長、体育専門委員長、団装飾長、応援団長(3名)、応援ダンス長からのメッセージをのせておりますので、ぜひご覧ください!!

 R3 生徒会だより1 令和3年度 第44回 一高祭体育部門を終えて(リーダーからのメッセージ).pdf

星 D1gram R3(生徒会だより)No.1 入学式

☆ 入学式 ☆

新入生のみなさん!!ご入学おめでとうございます!!

4/8(木)に入学式が執り行われ、第一高校への370名の入学が許可されました。

これから少しずつ高校生活に慣れていき、「白梅の精神」のもと、「凜」とした一高生になっていってください。

みなさんとの一高生活をたのしみにしています!!

 

令和3年度入学式

令和3年4月8日(木)

男子134人・女子236人、計370人の新入生を迎えて、令和3年度入学式が開催されました。 

 

恒例となっている、本校音楽部によるオープニングから始まり、新入生を歓迎しました。

新任式・1学期始業式

4月8日(木)本日から生徒の皆さんが登校し、令和3年度が始まりました。

まずは、江藤 教頭先生を始めとして18人の先生方を迎えて、新任式が行われました。

その後、1学期始業式が行われました。コロナ禍の対応としてずっと放送で行われてきていた

1年以上ぶりとなる校長先生の訓話を、真剣なまなざしで聴いている姿が印象的でした。

 

その後行われた主任主事、担任・副担任発表では大きな歓声が上がっていました。

 今年度も「凜として凛々しく文武一道を目指す」一高生の活躍を期待しています。