ソフトボール部

【ソフトボール部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 私たちソフトボール部は、初心者が多くゼロからスタートの人が半分を占めていますが、生徒同士で支え合い毎日の練習に取り組んでいます。ソフトボールを通して成長することも多く、互いに切磋琢磨し合う中で培ったチーム力や学年を超えた絆は私たちの魅了です。

② 現在の目標を教えてください!!

 総体まで残り少ない大会で、1試合でも多く勝ち、1人1人が成長できるように日々の練習を声を出し頑張っています。

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 コロナの影響で練習できていない日が続きましたが、また部活ができること、そして試合ができることに感謝し頑張っています。初心者が多いため基礎を中心に練習を行い、お互いわからないことやできていないことを聞き合ったりチェックしたりしながら、練習が充実したものになるよう主体的に取り組んでいます。また、試合後はしっかり振り返り、反省をふまえた練習になるように考えて練習しています。

④ 中学生に向けて!!

 ソフトボールはチームスポーツなので、仲間と助け合いながら頑張れる部活です。初心者でも日々の成長を実感できとても楽しいです。経験者はもちろん、新しいことにチャレンジしたい人、興味がある人はぜひ体験に来てください!!

⑤ その他・伝えたいこと!!

 現在、部員10名という少ない人数でやっています。プレイヤー、マネージャーどちらも募集してます。少しでも興味がある人はぜひグランドに来てください!!