演劇部

部活動紹介

【演劇部】部活動紹介

演劇部

主将 小笠原さん(2年) 顧問 徳永先生

 

1.あなたの部活動・同好会の魅力を教えてください

全員が個性豊かで、仲がいいところ!!

 

2.現在の目標を教えてください

高等学校演劇大会で九州大会出場!!

 

3.頑張っていること

一人一人ができることを精一杯やること。

 

4.中学生に向けて

演劇は大変なことも多いですが、とても楽しいです。他校とのつながりも多く、協力し、競い合っています。演劇部員のほとんどが高校で演劇を始めています。中学生の皆さんも、高校で演劇をして青春しませんか?

 

【演劇部】九州大会出場へ!!

◆第68回熊本県高等学校演劇大会県大会

王冠最優秀賞王冠(連盟杯、熊本日日新聞社賞)を受賞し、

12月25日(水)~26日(木)宮崎県都城市で開催される九州大会に出場することになりました。

いい結果を残すことができるようにしっかり頑張ってきます。

 

 

 

【演劇部】部活動紹介

こんにちは! 演劇部です!

5月30日~6月1日に第31回熊本県総合文化祭に参加してきました。

また、6月16日には6月公演(卒業公演)を行いました。

現在部員数は、1年生6人、2年生2人、3年生5人です。

今後の活動内容は主に、

一高祭文化部門のステージ管理、演劇大会(地区・県・九州)、3月公演(春公演)

などを予定しています。

とくに、文化部門では自分達の為のみならず舞台を使う他の部活動・団体の為にも尽力しています。

これからも、素敵な舞台を一緒に作って青春しませんか。

平成27年度部活動紹介(演劇部)


 こんにちは! 演劇部です! 私たちは、1年生5人、2年生2人で活動しています。活動内容は主に、自分達の舞台作り、総文祭の3日間実行委員兼裏方としての接待や舞台装置の操作、一高祭文化部門のステージ管理などをしています。このように、自分達の為のみならず舞台を使う他の部活動・団体の為にも、尽力しています。これからも、素敵な舞台を作っていくので、よろしくお願いいたします!!!(2年 上塚)

一高祭文化部門・演劇部



 「スマホとわたし」
 演劇部は、2年生6人、1年生4人で活動しています。今回は、皆さんが使っているスマートフォンの話です。スマートフォンの使い方、みなさんは大丈夫ですか? 1年生は公の場で初舞台となります。人数が増えて、さらにパワーアップした演劇部をご覧ください。(文化部門パンフレットより)

平成26年度部活動紹介(演劇部)

 演劇部は、2年生6人、1年生4人の計10人で、毎日放課後に活動しています。いつもは発声や早口言葉、寸劇、読み合わせなどを練習します。部員は元気だったり、物静かだったり、いろいろな人がいますが、公演前になるとみんなで部活時間ぎりぎりまで残って練習することもあります。その甲斐もあってか、昨年は県大会でRKK賞をいただくことができました。今年も仲良くやっていこうと思うので、応援よろしくお願いします。