カテゴリ:【マリン校舎】その他
【マリン校舎】都呂々小学校5・6年生が来校!
6月12日
都呂々小学校5・6年生が「総合的な学習の時間」に「マリン校舎の先輩の姿から学ぶ」というテーマで来校され、校内の施設や授業を見学されました。
・栽培の水槽を見て、「わぁー!」「いっぱいある」と歓声が上がっていました
・空気ボンベを体験
・水槽の生き物や養殖のマダイに近づくと、口をパクパク動かして近づいてくる!
・寮(外から見ました)がきれい!
・売店がある
・図書館が本屋さんみたい
・小学校のグラウンドと広いのはどっちかな?
・船の実習ではどこまで行くの?
・3年生「漁業」の授業が、とっても難しそうだった!! など
熊本丸や学校の場所は知っていても校舎内に入ることは初めてで、見るものすべてに興味津々の様子でした。今回は食品系の授業が見れずに残念だったようです。本校の生徒は、いつもよりちょっと背伸びした姿を見せていました。また次回お会いできることを楽しみにしています。来校ありがとうございました。
※画像は、一部加工処理をしています。