あまたか最新情報

天高日記

体育大会準備&全体練習!

 本日、体育大会の準備を行いました。テント立て、団席の装飾、グラウンドの除草など、全校生徒で手分けをして作業にあたり、素敵な会場が出来上がっています!

 準備の後の全体練習では、マスゲームの最終確認として細かい部分の調整を行いました。生徒たちの楽しそうな姿が見どころです。

 途中、雨が降り始め、体育館と武道場に分かれての応援練習へ。こちらも応援団を中心に熱い練習が行われました。どちらの団も練習を重ねるごとにパワーアップしていて目が離せません。本番、お楽しみに★

 明日はいよいよ本番です。まだまだ天気が心配ですが、みんなの思いが届くことを信じています!

 

 

第79回天草高校体育大会の実施について(予告)

保護者 様
 県立天草高等学校長 岩嵜 毅

 保護者の皆様方におかれましては、益々御健勝のこととお喜び申し上げます。
 日頃より本校教育に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、4月27日(土)開催の第79回天草高校体育大会につきましては、天候状態により以下の内容での開催に向けて現在検討を行っています。
「晴天の場合」
 4月27日(土)プログラム通りの開催
「雨天の場合」
(1)4月30日(火)に順延
(2)4月27日(土)午後よりプログラム通りの開催
(3)4月27日(土)午後より短縮プログラムにて開催


 態度決定は、4月26日(金)の予定です。
 決定しましたら、保護者の皆様にはHP、すぐーるで周知いたします。それまでしばらくお待ちください。

全体練習も仕上げの段階です!!

 

本日は午前の授業後に、全体練習や競技練習を行いました。

昨日の反省を活かし、様々な場面で生徒たちの工夫が見られました。

演舞、人文字、パネルともに仕上がりが見えてきたようです。

天気が心配されますが、生徒の頑張りが天に届き、当日は晴れますように!

(今日は早めに帰って、てるてる坊主を作ります! by広報担当)