全国大会に参加してきました!

太鼓部 夏休み活動報告!

 この夏も、連日体育館において練習に励みました。そして、夏期休業中に太鼓部として、3つのステージ活動をしました。地域の方々より演奏依頼をいただけることに感謝して演奏してきました。

 この秋もステージが待っています。これからも心に響く音が出せるように練習を重ねていきます。今後もよろしく御願いいたします。

1 ステージ<第2回 2014出水ふれあい通りミュージックコンサート>

  出水商栄会主催で、8月2日(土)に出水のWグランラセーレで行われました。この夏初めてのステージで緊張しましたが、琉球國祭り太鼓やストリートダンス、アマチュアビッグバンドの演奏などがあり、楽しんで演奏することができました。

   

2 ステージ<特別養護老人ホーム 花みずき夏まつり>

  8月6日(水)に今回はじめてお声をかけていただき、演奏しました。演奏の合間にワークショップで夏祭りにいらっしゃってる方々と一緒に太鼓を叩くことができ心に残る時間でした。演奏後、施設長さんから「感動して涙がでました」という暖かい言葉をいただき部員一同感激していました。

   

3 ステージ<出水南校区第2町内夏祭り>

  毎回ご好意で演奏させていただいています。今年は8月2日予定でしたが台風のため、8月23日(土)開催となりました。夕日を浴びての演奏でしたが、地域の方への感謝を込めて力一杯演奏することができました。