高校総体特集

今日は、高校総体、総文祭、ものづくりコンテストの選手推戴式がありました。

早いところは、今週末から始まります。

どの部活も悔いが残らないように、全力で戦ってきてほしいです。

 

今回は、平成28年度 高校総体、総文祭に出場する各部活の情報をまとめてみました。

ぜひ応援に来てください‼

 

≪高校総体≫

 

陸上競技部

   日時:6月3~6日

   会場:県営八代運動公園

 ひとこと:1人でも多く南九州大会、インターハイに出場できるよう最後まで全力で戦います。応援よろしくお願いします。

 

柔道部

   日時:6月4、5日

   会場:山鹿市総合体育館

 対戦相手:開新高校

 ひとこと:団体戦、個人戦でベスト4を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

剣道部

   日時:6月3、4日

   会場:菊池市総合体育館

 対戦相手:有明高校

 ひとこと:1人1人が全力を尽くし、悔いを残さず、ベスト16以上を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

空手道部

   日時:6月3,4日

   会場:荒尾市市民体育館

 対戦相手:熊本高校

 ひとこと:男子、女子共に全力を尽くして、これまでの練習の成果を出せるように頑張ります。去年の先輩たちに続けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

卓球部

   日時:6月3~6日

   会場:天草市民センター体育館

 対戦相手:(男子)2回戦で城北高校かマリスト学園

     (女子)2回戦で翔陽高校か熊本北高校

 ひとこと:男女とも団体戦ベスト4、個人戦、ダブルスでは、全員が全力を出し、インターハイ出場を目指し、頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

ソフトテニス部

   日時:6月2~7日

   会場:八代スポーツコミュニティ広場

 対戦相手:(男子)熊本高等専門学校 (女子)苓明・天草拓心高校

 ひとこと:(男子)団体戦ベスト8を目指して全力でプレーしてきます。応援よろしくお願いします。

     (女子)団体戦、個人戦、しっかり自分たちのプレーが出来るように笑顔を忘れず戦いたいです。

 

テニス部

   日時:5月28、29日、6月3,4日

   会場:(男子)玉名蛇ヶ池公園 (女子)芦北町しろやまスカイドーム

 対戦相手:(男子)高森高校 (女子)濟々黌高校

 ひとこと:男女共に団体戦ベスト8以上を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

サッカー部

   日時:5月28日

   会場:熊本県営八代運動公園 多目的広場

 対戦相手:八代高校

 ひとこと:震災でサッカーをすることができない人達がいる中で、毎日サッカーができるということに感謝して、最後まで諦めずに全員で戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

バレーボール部

   日時:6月3~6日

   会場:(男子)八代工業高校体育館 (女子)中川アリーナ

 対戦相手:(男子)熊本農業高校 (女子)玉名女子高校

 ひとこと:(男子)ベスト4を目指して全員で一致団結して頑張りますので、応援よろしくお願いします‼

(女子)最後まで諦めず後悔しないような試合にします。応援よろしくお願いします。

 

ラグビー部

   日時:5月29日

   会場:肥後銀行グランド

 対戦相手:熊本第二高校

 ひとこと:合同チームでの試合になりますが、1回戦の第二高校に勝つことを目標に頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

バスケットボール部

   日時:6月3~7日

   会場:(男子)玉名高校 (女子)菊池高校

 対戦相手:(男子)玉名高校 (女子)鹿本農業高校

 ひとこと:(男子)県ベスト8を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

     (女子)まず、1回戦を突破し、2回戦までつなげることです。応援よろしくお願いします.

 

ハンドボール部

   日時:6月3~5日

   会場:鹿本体育館

対戦相手:八代高校

ひとこと:目標はベスト8です。1回戦から油断することなく頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

水泳部

   日時:6月18,19日

   会場:山鹿市民プール

 ひとこと:総合3位と1つでも多くの種目で九州大会に出場することです。応援よろしくお願いします。

 

ソフトボール部

   日時:6月3~5日

   会場:本渡運動公園、広瀬公園野球場

 対戦相手:熊本北高校

 ひとこと:総体優勝を目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

弓道部

   日時:6月3~5日

   会場:八代市営弓道場

 対戦相手:熊本県内の弓道部のある高校

 ひとこと:(男子)今年の目標は、県1位になり、インターハイに出場する事です。そのために選手、サポート一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

       (女子)目標は団体戦ベスト4入りすることです。チーム一丸となって、悔いの残らないよう戦いたいと思っています。応援よろしくお願いします。

 

バドミントン部

   日時:5月28,29日、6月3~5日

   会場:(男子)八代東高校、八代工業高校 (女子)八代白百合学園、八代高校

 対戦相手:(男子)東稜高校 (女子)2回戦で水俣高校か熊本農業高校

 ひとこと:(男子)試合が八代工業であり、皆さんにご迷惑をおかけするかもしれませんが、ベスト8目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

      (女子)出来たばかりのチームですが、みんなで1つ1つ勝ち上がって、ベスト16を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

≪総文祭≫

 

囲碁・将棋部

   日時:6月3、4日

   会場:水前寺共済会館

 対戦相手:当日に決定

 ひとこと:団体、個人共に入賞目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。