ブログでは学校の日常を各カテゴリーごとにご覧いただけます。

新型コロナウイルス感染症に関する教育活動の再開について

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本校でも臨時休業及び部 活動休止としておりましたが、本日(4月6日[月])、熊本県教 育委員会から臨時休業及び教育活動の再開について「熊本市域の県 立学校」、「熊本市域外の県立学校」としての対応について通知が ありました。
 本校は「熊本市域外の県立学校」であり、当面の間の対応は、時間 短縮等においてに工夫をすることとし、次のとおりとします。

[全日制]
4月8日[水]の新任式、始業式、入学式は予定通りの日課で実施 します。
4月9日[木]10日[金]は、40分授業を4限(午前)。
4月13日[月]〜17日[金]は40分授業を6限。
4月20日[月]〜は45分授業を6限で実施する予定です。
※学校行事についての対応は4月8日に登校した際に担任を通じて 連絡します。
※部活動の練習等は顧問から指示をする予定です。

[定時制]
4月8日[水]の新任式、始業式、入学式は予定通りの日課で実施 します。
4月9日[木]から当面の間は短縮日課(40分授業)で行います が、学校行事及び部活動の変更はありません。ただし、4月17日 [金]の歓迎遠足は歓迎行事に変更して、校内で行います。
※今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては対応の変更 が考えられます。