スケアードストレイト実施要項

平成28年8月30日 

保護者 各位

熊本県立八代工業高等学校       

校長 徳永 次郎      

平成28年度交通安全教育研究推進事業スケアードストレイトの実施について(お知らせ)

残炎の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、標記の件につきましてお知らせと御案内をいたします。このスケアードストレイトは、スタントマンによる事故再現を通した交通安全教室です。JA共済連熊本様及び熊本県警察本部様の協賛並びに協力により実施する事業であり、大変貴重な機会と考えております。

つきましては、近隣の関係各所への御案内と併せて、保護者の皆様にも御覧頂きたく御案内申し上げます。下記の日程を御確認いただき、御都合のつかれる方は是非お越しください。


1 期 日  平成28年9月15日(木)

13時40分開会  15時10分終了予定

2 会 場  本校グラウンド(雨天時は、体育館)

3 主 催  JA共済連熊本、熊本県警本部、八代工業高校

4 備 考  生徒たちは、体育大会に使用する団席上から見学します。



(同意書記入のお願い)

このスケアードストレイトは、生徒たちの目の前で、スタントマンが実際に自転車事故等の再現を致します。事故の怖さを目と耳で感じさせることにより、生徒の交通安全に対する当事者意識を高めることを目的としておりますが、万が一、これまでに御家族や関係の深い方が実際に交通事故に遭われ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)等による特別な配慮が必要な状況等、御心配な点がありましたら、御遠慮なく担任までお知らせ頂きますようお願い致します。必要に応じて、参加を免除いたします。

つきましては、生徒の参加の有無を、別紙の同意書にて御記入のうえ御提出をお願いいたします。必要事項を御記入の上、9月9日(金)までに担任まで御提出ください。

※参加に同意されない場合は、校内別室にて待機とさせていただきます。

予め御了承下さい。