2017年以前のフォトアルバム

グリーンフェスタ(文化祭) その2

写真:8枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

グリーンフェスタでは各学年のバザーに加え、同窓会の皆さんや後援会の皆さんのご協力がありました。同窓会のブースではお茶やショウガ、手づくりコンニャク、柚子胡椒などなど泉の特産品が数多く並び、グリーンフェスタに花を添えていただきました。

グリーンフェスタ(文化祭) その3

写真:5枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

ステージ発表では九州学校農業クラブ連盟年次大会で優秀賞を獲得した2年生男子生徒の意見発表を筆頭に始まりました。農業関係高校の生徒が参加する台湾研修の報告もあり、文化的な雰囲気が満載でした。各クラスからも合唱や映像作品、劇などが披露され、会場は大いに賑わいました。

タケノコ堀り

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

2年生が学校近くの竹林でタケノコ堀りをおこないました。林内を見回り例年よりも小ぶりであったが、タケノコを発見すると傷をつけないようにスコップと鍬を使い掘り取りました。

チェーンソーアート

写真:3枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

グリーンコース3年生が鹿本森林組合の田中章 氏の指導のもとチェーンソーアートの体験をおこなった。はじめに講師の先生の実演を見学し、その後に生徒たちはチェーンソーカービングを体験しました。

ドングリ人形

写真:3枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

2年生の「森で学ぶ」の授業では、毎年、ドングリ人形を作ります。材料はドングリと自然に落ちているものです。木の枝や葉を上手に組み合わせて作ります。この写真は釣れた瞬間の躍動感や魚を奪う猫の姿など細部までこだわって作った様子が見られます。