2017年以前のフォトアルバム

MTB講習会

写真:5枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

 MTB(マウンテンバイク)講習会が行われました。4月に入学した1年生が授業で始めてMTBに乗りました。講師には競技歴20年以上の大ベテラン、黒田さんに来ていただきました。MTBは山に入るための大切な道具です。正しい知識を身に付け、安全に乗ることが求められます。生徒は真剣に話を聞き、技術向上を目指して一生懸命練習することができました。

釣り教室

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

 3年生の学校設定科目「森で学ぶ」の授業で「釣り教室」が行われました。講師には卒業生の岩本さんに来ていただき、教室では釣りについての基本知識やマナー、ルールについて教えていただきました。生徒は先輩先生の話に目を輝かせながら耳を傾けていました。また、体育館に移動し、今後の実習で使用する竿に仕掛けを結ぶ方法について指導していただきました。その後2人組みになり、協力しながら仕掛けを結びました。実際に川で釣りをするのをみんな楽しみにしているようです。

農業高校フェア

写真:4枚 更新:2018/12/28 学校サイト管理者

11日(土)にびぷれす広場で農業高校フェアがありました。泉分校は熊本農業高校と合同で景品付きクイズ大会を行いました。多くのお客様にご来場いただき、大盛況でした。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。