【食農科学科】2年食品製造【イチゴジャム】 投稿日時 : 06/17 食・生活コース 2年食農科学科食品製造の授業で持ち帰り用のイチゴジャムを製造しました。 ゼリー化の3要素(ペクチン、糖、酸)の働きについて学びました また、ゆずの果汁をいれてイチゴの色の変化を見ることができました。 焦がさずに全体が回るよう注意しながら木べらで混ぜていきます コップ法でゼリー化を判定しました。 各班で協力して役割分担を行い美味しいイチゴジャムが出来上がりました Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}