学校生活

鉛筆 【食農科学科】1年生 「山都町の農業について」講演会

本日、山都町役場、JAかみましきから講師をお招きし講演会を行いました

まず、山都町の農業について講演していただきました

次に、山都町の有機農業の取り組みや有機農業の歴史を動画を交えていただきながら紹介していただきました

最後に、JAの事業についてご紹介していただきました

~生徒の感想~

「山都町は有機農業が盛んだということを知ることができた」、「山都町の経営状況や産出額がどれだけの数量生産されていることか深く知れた」

今回の講演会で山都町の農業について深く知ることができたと思います。

今後の将来について考えるきっかけになればいいと思います。

 

本日は、お忙しいなか矢部高校にお越しいただきありがとうございましたにっこり