【食農科学科】1年生 食品製造 投稿日時 : 06/22 食・生活コース 1年食農科学科の生徒が初めての食品加工実習を行いました 今回は、型抜きクッキーを作りました 衛生管理を徹底して実習を行っていきました 班員で協力し、薄力粉をフルイでふるったり、バターを混ぜたりしていきます 生地が均等の厚さになるように広げ、型をとっていきます。 型をとったクッキーをオーブンで焼いていきます 美味しそうなクッキーが焼き上がりました 最後に、自分たちで作ったクッキーは持ち帰りました 生徒からは美味しかったと評判でした Tweet {{options.likeCount}} {{options.likeCount}}