学校生活

【食農科学科】1年生 食品製造

1年食農科学科の生徒が初めての食品加工実習を行いました

今回は、型抜きクッキーを作りました笑う

衛生管理を徹底して実習を行っていきました

班員で協力し、薄力粉をフルイでふるったり、バターを混ぜたりしていきます

生地が均等の厚さになるように広げ、型をとっていきます。

型をとったクッキーをオーブンで焼いていきます

美味しそうなクッキーが焼き上がりました!

最後に、自分たちで作ったクッキーは持ち帰りました

生徒からは美味しかったと評判でしたにっこり