部活動結果

2019年12月の記事一覧

第23回吹奏楽新人コンクール【結果】

 12月25日(水)に熊本県立劇場で行われた第23回熊本県高等学校文化連盟吹奏楽専門部新人コンクールに出場しました。

 今回のコンクールは、天草拓心高校、天草工業高校の吹奏楽部と合同で「Oceans」として演奏を披露しました。演奏した曲は「セントルイスの風〜万国博覧会に向けた男の情熱とロマン〜」です。合同練習5回の成果を、本番のステージで出し切ることができました。緊張しながらも、音楽を楽しみながら演奏した、良いステージとなりました。 

 審査の結果、銅賞を受賞しました。今後も、各校での活動はもちろん、Oceansとしての活動を通して、聴いた方が感動する音楽づくりをしていきたいと思います。

ふるさと祭り東京2020に出演します

 2020年1月10日~19日、東京ドームにて開かれる「ふるさと祭り東京2020」に本校郷土芸能部が出演します。

 1月12日(日)13:20 @ふるさとステージ

         17:00 @お祭り広場 天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会と合同

         19:50 @お祭り広場 天草市役所牛深ハイヤチーム、東京牛深ハイヤの会と合同

 ぜひ、東京ドームへお出かけください。(入場券などの詳細につきましては、「ふるさと祭り東京」のホームページをご覧ください。)

第30回熊本県高等学校郷土芸能代表選考会【結果】

 12月22日(日)、第30回熊本県高等学校郷土芸能代表選考会が行われました。来年度の全国総合文化祭への切符は、惜しくも逃してしまいましたが、優秀賞を受賞することができました。

 3年生も出演し、舞台を盛り上げました。部員一丸となって踊りを披露することができ、達成感でいっぱいです。今回の舞台が価値あるものとなるよう、さらに練習に励んでいきます。たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

「翼の王国」に本校生徒のインタビューが掲載されています

 「ANAグループ機内誌 翼の王国(2019年12月号)」に、郷土芸能部部長・川下さんの記事「おべんとうの時間」のコーナーで、約3ページに渡り掲載されています。屋上で行われた撮影や昼食の様子、牛深ハイヤへの想いを語っています。また、英語や中国語でもお読みいただけます。

 お出かけの際に、ぜひ飛行機の中でお読みください。また、通信販売でも取り寄せできるようです。