部活動結果

2016年3月の記事一覧

第11回八代市杯弓道大会【結果】

3月20日(日)、第11回八代市杯弓道大会が八代市営弓道場にて行われました。

結果は、以下の通り。
【学生の部】
・男子個人
6位 池田君(2年)
9位 村上君(2年)

・女子個人
10位 池上さん(2年)

今後も弓道部への応援よろしくお願いします。

かわうLOVE大蚤の市vol.2

3月13日(日)、かわうLOVE大蚤の市vol.2にて茶道部が野点(のだて)を行いました。
琴の生演奏や和装のお客さまを迎え、本格的な茶会となりました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。今後とも茶道部への応援よろしくお願いします。












郷土芸能部 牛深中学校訪問

3月10日(木)、天草市立牛深中学校で牛深ハイヤ節を披露しました。
夏には、平成28年度全国高等学校総合文化祭(広島大会)の出場が決定しています。

4月15・16日は牛深ハイヤ祭りが開かれます。ぜひ、郷土芸能部の踊りを間近でご覧ください。

★この様子は、3月11日(金)の熊本日日新聞にも掲載されました。

【訂正】かわうLOVE大蚤の市vol.2【茶道部告知】

【日付が間違っておりました。訂正して、おわび申し上げます。 3月8日修正済】

3月13日(日)9時~16時 
天草市河浦中央体育館駐車場(雨天時:河浦中央体育館)において、かわうLOVE大蚤の市vol.2が開催されます。マルシェや趣味、フリーマーケットのコーナーがあります。

趣味のコーナーで、茶道部が野点を披露します。茶道体験もできますので、初めての方もお気軽にお越しください。中学生のみなさんも、茶道部のブースにぜひ遊びに来てください。

みなさまのご来場をお待ちしています。


第138回九州地区高校野球熊本大会【組み合わせ】

3月3日(木)、第138回九州地区高校野球熊本大会の組み合わせ抽選会が県立総合体育館で行われました。

3月25日(金)9:30 甲佐高校との対戦となりました。会場は、山鹿市民球場です。

野球部への応援よろしくお願いします。