高校生活動を紹介

高校生活動

第2回熊本県高校生活動推進委員会に出席しました

 9月19日(水)、第2回熊本県高校生活動推進委員会に出席した岸谷くんの報告です。

 今回は、東海総体視察報告に引き続き、来年度に向けてそれぞれの地区でできることを話し合いました。その後、大会関係者に配付する手作り記念品について他校の高校生とグループを作り話し合う活動を行いました。他校生と意見交換ができ、とても有意義な時間でした。
 インターハイに向けこれからも熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部、他校の高校生とともに意見を出し合い、大会成功に向けて頑張っていきます!

第2回推進委員会関係者打ち合わせ会議

9月10日(月)、第2回熊本県高校生活動推進委員会関係者打ち合わせ会議が行われました。

19(水)に開かれる全体会に向けて、東海インターハイを視察した6名がパワーポイントで報告を行いました。他校の生徒と協力して、主体的な活動をしています。

熊本県のため 大会成功へ向けて ~東海インターハイ視察~

東海インターハイを視察した岸谷くんの報告です。

7月31日~8月2日の3日間、熊本県の高校生代表として、三重県へ東海インターハイ視察に行ってきました。
私たち熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部は、総合開会式、ソフトテニス競技、愛知・宮崎県の推進委員との交流、総合案内所や各駅を視察しました。視察はとても有意義なものとなり、視察を通しての学びやアイディアが生まれました。この経験を来年度のインターハイ成功、また熊本県がますます活気づくように頑張っていきます。

さらに熊本県内の高校生がインターハイの宣伝活動を始めました。少しでも多くの人にインターハイへの興味を持っていただけるよう、宣伝よろしくお願いいたします。


H31南部九州総体ー県高校生活動推進委員会 副委員長に岸谷くん

※平成30年度学校生活に掲載しているものと同じです。

 平成31年夏に熊本・鹿児島・宮崎・沖縄の南部九州ブロック4県で開催される「南部九州総体(インターハイ)」。

 7月10日(火)には、「県高校生活動推進委員会」の初会合が行われ、大会のPR活動や運営に携わる78校の生徒代表に委託状が交付されました。本校からは2年次 岸谷くんが参加しました。岸谷くんは
県南地域の代表、そして副委員長を務めることになりました。今夏の東海インターハイ視察を皮切りに、さまざまな活動が始まります。
 岸谷くんを中心に校内の推進委員がPR活動を行っていきます。

 ※この様子は、7月11日「熊本日日新聞」で紹介されました。