高校生活動を紹介

高校生活動

秋篠宮ご夫妻と高校生との御交流会に参加しました

7月26日(金)、秋篠宮ご夫妻と高校生との御交流会に参加した本校推進委員・岸谷くんの報告です。

7月26日に、鹿児島市のホテルで開かれた秋篠宮ご夫妻と高校生との御交流会に参加しました。ご夫妻にパネルをお見せしながら、熊本県の高校生活動・高校生の活躍をお伝えすることができました。また、ご質問にもきちんとお答えすることができ、とてもいい経験になりました。

このような機会を持つことができたこと、そしてインターハイ開幕までのこの1年間の取り組みの中でたくさんの人に出会えたことは一生の財産になると思います。1年間の活動を次年度群馬県を中心に開催される北関東総体に携わる後輩たちに伝えていきます。

インターハイは、8月20日まで行われます。最後まで応援よろしくお願いします。

【秋篠宮ご夫妻と高校生との御交流会の様子は、テレビや新聞等でも紹介されました。】

 

インターハイ 総合開会式 いよいよ明日

インターハイの総合開会式はいよいよ明日!

競技を「する」高校生、大会を「支える」高校生、すべての高校生が活躍します。

日本一を目指し、大会成功そして無限大の感動を体感してください。

きばれ熊本!高校生頑張るばい!

(本校推進委員・岸谷くんからのメッセージ)

インターハイ開催50日前活動

6月10日(月)、インターハイ開催50日前活動を行った本校推進委員・岸谷くんの報告です。

6月10日に、本校推進委員メンバー7名で「インターハイ開催50日前活動」を行いました。正門でのあいさつ運動、昼休みの放送などで大会をPRをしました。車に乗っている方や近くを通る地域の方々にも大会をPRできて良かったです。残り50日、もっと多くの方々に知ってもらえるようPRしていきます!

  

  

 

 

第4回熊本県高校生活動推進委員会に出席しました

6月5日(水)、第4回熊本県高校生活動推進委員会に出席した岸谷くんの報告です。

今回は、第4回目となる熊本県高校生活動推進委員会でした。手作り記念品ももうすぐ完成です!インターハイに出場する選手のみなさんの心に残るようなものにしていきたいです。今後ともよろしくお願いします。