高校生活動を紹介

高校生活動

南部九州総体開催まで半年を切りました! ~臨時委員会開催~

1月30日(水)、臨時委員会に出席した岸谷くんの報告です。

今回は、100日前カウントダウンイベント、手作り記念品の内容、またこれからの活動について話し合いました。インターハイ開催まで残り6ヶ月を切りました。これから大会までいろいろなイベントが開催されます。大会が盛り上がるようにしっかりと話し合いを進めるとともにPR活動を頑張っていきます。

「国際スポーツイヤーがやってくる」イベントで大会をPR

11月23日(金・祝)・24日(土)、イオン熊本で行われた「熊本に国際スポーツイヤーがやってくる」イベントに岸谷くんが参加しました。

「熊本に国際スポーツイヤーがやってくる」というイベントで『感動は無限大!「南部九州総体2019」』のPR活動を行いました。今回は、本校から2名が参加しました。
会場には、東京オリンピックのマスコット、ミライトワとソメイティのほか、ラグビー、ハンドボールなどの体験ブースがあり、多くの方に大会をPRすることができました。
インターハイまであと7か月ほどとなりました。一人でも多くの方に大会を知ってもらえるよう、これからもPR活動をしていきます。

開催300日前カウントダウンイベントに出席しました

11月3日(土)、開催300日前カウントダウンイベントに出席した岸谷くんの報告です。

11月3日(土)、鹿児島県のAMU広場にて『感動は無限大!「南部九州総体2019」』開催300日前イベント』に出席してきました。今回初めて熊本・鹿児島・宮崎・沖縄の南部九州4県が揃ったほか、今年度開催の東海ブロック4県、2020年度開催地の1つ群馬県からも代表者が出席しました。イベントには、各競技のブースや体験コーナーがありました。
 他県とのランチミーティングでは、これからのインターハイの話やそれぞれの地元の話を聞き、とても有意義な時間となりました。

【この様子は、11月5日(月)熊本日日新聞に紹介されました。】

執行部臨時委員会に出席しました

10月22日(月)、熊本県高校生活動推進委員会生徒執行部臨時委員会に出席した岸谷くんの報告です。

今回は、11月3日(土)の300日前カウントダウンイベントの説明と手作り記念品の品目決めを行いました。インターハイに出場する選手が大会の思い出となり、思い出すことができる記念品を作っていきたいです。

また、11月3日(土・祝)、鹿児島県のAMU広場にて『感動は無限大!「南部九州総体2019」開催300日前イベント』が開催されますので、ぜひご来場ください。