可能性が広がる3つのコース
本校は普通科の中に、
   ・普通コース(就職向け・進学向け)
   ・体育コース
   ・福祉教養コース      があります。
普通科

進学から就職まで、あらゆる方面への進路希望に対応しています。
1年次は共通の教科・科目を学び、2年次より「普通1」か「普通2」のどちらかの希望のコースを選択します。
「普通1」では普通科目の他、商業科目を学び、卒業後社会の即戦力となることを目指します。
「普通2」では普通科目を学び、大学等の上級学校への進学を目指します。

普通科 体育コース
新しいタイプの体育コースを目指し、多角的にスポーツを捉えるコースです。
高齢化社会における生涯スポーツと福祉を融合させた本校オリジナル科目「スポーツ福祉」を開講し、
ビジネスや家庭看護などの幅広い視点からスポーツを捉え、今後の社会におけるスポーツの役割を考えます。
※体育の専門科目・・・・「スポーツ概論」「スポーツⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ(野外活動)」「スポーツ福祉」
普通科 福祉教養コース

現代社会が必要とする福祉に関する基礎的な知識を身につけ、その資格を取得することにより、
看護・福祉関係の学校への進学や、即戦力として現場に対応できる人材の育成を目指しています。
また、地域社会との人的交流を深め、奉仕・貢献することにより地域社会とともに歩むことを目標としています。
2年生で介護職員初任者研修を修了します。
※家庭・福祉の専門科目・・・・「フードデザイン」・「生活と福祉」・「子どもの発達と保育」
                  「こころとからだの理解」