工業人たる前によき人間たれ
~ 考動力 ・ 利他心 ~
お知らせ(玉名市に届いた脅迫メールへの対応について)
保護者 様
本校が所在する玉名市に対し、学校(市内の小・中・高・大学)の爆破予告、それらの学校の児童生徒の誘拐、市役所等の破壊予告がありました。今回の予告について県警察本部の見解では、「いたずらの可能性が高く、信ぴょう性も低い。また、大げさに騒ぐと相手は喜ぶだけであり、模倣犯を生み出す可能性もある。」ということです。
なお、学校におきましては、万が一に備え、9月24日(木)、25日(金)の両日については、教職員が繰り返し校内を巡視するとともに、不審物等がないか確認します。
また、予告時間には、生徒を安全と思われる場所に一時避難または教室に待機させ、生徒の安全の確保を図るとともに、玉名警察署及び玉名市関係部局と連携しながら対応して参ります。
なお、SNS等での憶測や思い込みなどを広く発信されるようなことは、控えていただきますようお願いします。
なにかありましたら、担任へご相談ください。