【学校からの連絡】
〇(在校生向け)大雨・台風・大雪等の緊急時の対応について
〇軽装勤務の通年実施について・・・熊本県では、働きやすい職場環境整備の観点から通年の軽装勤務を実施しており、本校でも奨励していますので御理解をお願いします。
〇令和8年度閉庁日についてはこちら →R8学校閉庁日のお知らせ
〇令和8年度熊本県立玉名高等学校学校技師(会計年度任用職員)の募集について
令和8年度の学校技師を募集します。(定時制1名)
ご希望の方は募集要項をご覧になり、玉名高校事務長までご連絡ください。(TEL0968-73-2101)
【募集案内はこちら】
定時制 → 学校技師(定時制)募集案内.pdf
【全】試合結果(野球部)
【 部員 S・Y 】
試合では四死球を出して点を取られるよりも打たれて点を取られました。その中で焦りからベースカバーが出来ていないなどの周りが見えていないことがありました。バッティングでは低めの変化球に手を出し続けてしまっていたので見極めるといったことが出来ませんでした。これから一年生大会や春の県大会に向けて日々の練習を大事にしていきたいです。
【 部員 A・Y 】
攻撃面では初回など得点のチャンスを作る事が出来ましたが、サインプレーやあと1本が出ずに得点に繋げることが出来ませんでした。もっと打席の中で自分のスイングなどの修正が出来ていれば得点できたと思います。守備面ではエラーもありましたが、声掛けなどの連携が出来ず次に何をすれば良いか判らず失点に繋がってしまいました。どこに投げれば良いか予測の声掛けがもっとあれば防げていたところもありました。ピッチャーも余裕が持てずに焦って周りが見えていない時があり、そういった場面こそ声掛けなどでカバーできたら良いと思いました。これからは声掛けや予測を大切にして失点を少なくして勝ちたいです。
⚾次回の更新は中間考査明けの10月13日にOP戦を予定していますので、10月14日に更新予定です。また、新チームがスタートして約三ヶ月が過ぎましたので、チームスローガンや活動内容などをお伝えします⚾