応援練習風景・体育祭

体育祭

4月25日(水)応援練習7日目

 今日はGO玉の練習から始まりました。リーダーの演舞に合わせて団員が必死になってタオル上げをしていました。また、玉高校歌では、団員全員の力強い歌声がグラウンドに響いていました。明日の練習も頑張りましょう。(生徒会 2年)

0

4月24日(火)応援練習6日目

 今日は雨天だったため、室内での応援練習となりました。1時間という短い時間の中で各団GOGO玉名や高速パートなどのタオル上げや声出しを頑張っていました。だんだんと良くなっているなと思える練習ができていました。(生徒会 2年)
0

4月19日(木)応援練習4日目

 
 今日の応援練習では、人文字の高速パート及び、そこからの続きの練習でした。高速パートでは、最初は演舞をよく見ず、タオルをあげるタイミングが合わなかったので、リーダー達は団員に、きちんと動きを見てあわせるようにと指導していました。
 今日は特に暑かった訳でもなく練習しやすい天候だったように思います。しかし、明日はかなり暑くなる予報なので、熱中症には気を付け、水分補給をこまめにしてもらいたいです。(生徒会 3年)






0

4月18日(水)応援練習3日目

 今日は、昨日の雨天とはうって変わって、太陽の元、櫓での練習となりました。高速パートの練習を進める中で、リーダーが速度に配慮するなど工夫して練習に取り組んでいました。今後もリーダーの指導のもと、頑張ってきます。






0

4月17日(火)応援練習2日目

 今日は雨天の為、室内での練習となりました。練習2日目ということもあり、1年生も慣れてきたのか、大きな声を出していました。タオル上げのカンペの確認もありました。明日から本格的な練習が始まります。最終的にはカンペを見ないでタオルあげができるよう、完成度の高い人文字を目指します。(生徒会 2年)

*赤団の練習風景は、今日はカメラ不調の為ありません。すみません。

0

4月16日(月)応援練習1日目

 今日から応援練習が始まります。その練習の様子をこれから毎日、生徒会が記事を書きます。どうぞお楽しみに。

赤団
 応援練習初日でした。リーダーにとっても団員にとっても緊張が続いた1時間でした。団員の「押忍」の声とリーダーの指示がグラウンドに響いていました。皆、懸命に声を出していてとても良い雰囲気でした。これから、団が1つになって人文字が完成していくのがとても楽しみです。(生徒会 3年)


黄団
 今日は初日の応援でした。団員は緊張感をもって練習に励んでいました。特に1年生は緊張していたように見えましたが、みんな真剣に声出しやタオルあげ頑張っていました。充実した応援練習がでいていたので良かったと思います。(生徒会 3年)


青団
 今日は応援1日目でした。1年生は初めてのことで戸惑いもあったと思います。同じ団員の2、3年生が去年の経験をいかして教えていました。声出しではリーダーの指導のもと、団員全員大きな声を出していました。初日から良いスターをと切ることができたと思います。(生徒会 3年)






0