応援練習風景・体育祭

【全中】体育祭

5月14日(日)

 雨天のため1日順延となりましたが、体育祭当日となりました。残念ながらグラウンドの状況が悪く、短縮により各学年の集団演技、技巧競技、中高それぞれの応援合戦のみの開催で非常に悔しい結果となりました。できない競技に参加予定だった生徒たちからは残念そうな声が絶えませんでしたが、限られた時間の中で全力で楽しむことができていたようです。応援合戦ではどの団も約1ヶ月間の集大成を堂々と発表してくれました。ぎゅうぎゅうに並んだ櫓からはこれまでにないほど大きな声が聞こえ、観客の方からは何度も拍手が起こり、熱く盛り上がっていました。

 結果は赤団が優勝となりましたが、生徒全員が主役となった体育祭だったと思います。リーダーはもちろん、体育祭企画委員長の阪西さん、看板制作にあたってくれた美術部、原稿準備かつ進行を担当してくれた放送部、開会式等の演奏をしてくれた器楽部、たくさんの生徒の頑張りにより、創立120周年記念第76回玉名高校・玉名高校附属中学校体育祭は成功裏に終わりました。


 これで生徒会による体育祭ブログは終了です。写真を撮ったりインタビューをしたりと生徒目線での体育祭の様子をお届けしてきましたが、楽しんで読んでいただけましたでしょうか。少しでも玉名高校の体育祭のことを知っていただけたのであれば幸いです。ご愛読ありがとうございました。(生徒会総務部)