合格者の皆様へ

合格者説明会時の配付資料について

合格者説明会時に配布した教材および課題に不備がありましたのでお知らせします。

(1)教材の不足について

 ①熱き国語 基礎Ⅰ現代文・漢字・ことば・文学史
 ②新課程 教科書傍用REPEAT 数学Ⅰ+A 別冊 解答編

 の2点が入っていないようです。

 現在業者にも確認中です。確認ができしだいあらためてお知らせします。

 

(2)春休みの課題について
 ①国語 問題集「高校国語のレッスン」の答えが入っていない
 ②数学 プリント冊子の解答に誤りがある

 ①につきましては、答え合わせはせず、解答のみを記入し、提出してください。

 ②については、こちらのPDFファイルに訂正箇所がありますので、そちらで確認をし、答え合わせまでしてください。
数学新入生の課題解答【訂正版】.pdf

 

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

 

合格者説明会について

(1)自家用車でお越しの方は校門から校内にお入りください。構内に駐車場を設けます。

(2)合格者説明会時に教科書等の販売を行いますので、ご購入をお願いします。

販売時間は9:00~9:50(説明会開始は10:00)、場所は本校多目的ホールです。(当日は係がご案内します)

なお、各学科の教科書・副教材の価格は下のPDFファイルの通りです。

辞書は希望者のみの購入となりますので、参考価格です。

教科書、副教材等一覧.pdf

今後の日程等について

1 合格者説明会について

  令和6年(2024年)3月22日(金) 本校にて

    9:00~  物品販売

   10:00~  説明会

  ・入学に関する重要な連絡を行いますので、必ず保護者同伴で出席をお願いします。

  ・詳細は後日ホームページで連絡します。

  

2 制服の採寸について

   光多制服各店舗やご自宅での採寸も可能です。詳細は前期・後期選抜時にお渡しした資料をご覧ください。

 

3 体育服等の採寸について

  ・体育服・体育館シューズ・帽子・上履き用スリッパのサイズ確認および注文はすべて本校で行います。

  ・すべて本校で行います。次のいずれかの回で確認と注文をお願いします。

    1回目 2月15日(木)15時~17時

    2回目 3月13日(水)10時~11時

    3回目 3月22日(金)  9時~10時

  ・受け取りおよびお支払いについては注文時に説明があります。

 

4 町営寮への入寮申込および下宿・アパートについて

  ・問い合わせおよび手続きはすべて高森町教育委員会が行います。

  ・詳細は前期選抜時にお配りした資料をご確認ください。