地域貢献部

1)部紹介

今年度の活動は毎週1回の定例会、FMたんとで放送中の「青春EATS」に関する活動、その他ボランティアを行なっていく予定です。

 

2)活動場所

校内及び依頼があった場所

 

3)活動曜日

週一(木曜日の予定)及び依頼があった日時

地域貢献部ブログ

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」 1月放送についての紹介 「こくんぞさん」の愛称で地域の方々に親しまれている四ッ山神社

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」!!

荒尾市にある「四ッ山神社」は散歩や、お花見、御朱印など参拝と一緒に満喫できるものが沢山ある神社です。毎年、春の2月13日と秋の9月13日には大祭が斎行され、「こくんぞさん祭り」と呼ばれて親しまれています。多くの露天商が並び、小中学生の浦安の舞や豊栄の舞が奉納され、「福銭五円」を借りる人で前夜から夜通しの参拝者で賑わいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四ッ山神社様、取材のご協力本当にありがとうございました。

ラジオ放送は、1月18日(木)19:00~19:15「FMたんと」にて配信されます。

是非、聴いてみてください。

0

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」 12月放送についての紹介 クレープショップ チョコ877

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」!!

今回は、クレープショップ チョコ877さんを取材しました。お客さんも、メニューもいっぱい!

取材中もおいしそうな匂いがずっとしていました。

取材では、名前の由来やクレープのこだわり等を話していただきました。

 

クレープショップ チョコ877さん、ありがとうございました。

ラジオ放送は、12月21日(木)19:00~19:15「FMたんと」にて配信されます。

是非、聴いてみてください。

0

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」9・10月分放送についての紹介

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」!!

今回は、部員全員でFMたんとさんを取材しました。

  

 

FMたんとさんで収録も行いました。

初めて、マイク・ヘッドホン等を使用しながら収録をしたので、生徒たちは緊張しつつも楽しく行いました。

 

また、FMたんとさんのラジオパーソナリティとスタッフさんの取材を行い、ラジオ収録の極意についても学ぶことができました。

 

放送は:9月21日(木)・10月19日(木)19:00~19:15です。

是非、聴いてみてください。

 

 

0

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」8月分放送についてのご紹介  ぶちスタンド

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」勝俣探偵事務所!!

今回は、ぶちスタンドさんを調査してきました。

メニューを見ると、梨のスムージーや季節限定スムージーなどがいっぱい!!

ワクワクが止まりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材では、名前の由来やお店に関する思い等話していただきました。

 

スムージーもいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶちスタンドのみなさん、ありがとうございました!!

ラジオ放送は8月17日(木)19:00~19:15 「FMたんと」にて配信されます。

是非、聴いてみてください。

0

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」7月分放送についてのご紹介  高専ダゴ新みつや店

7月放送分の取材にて、高専ダゴ新みつや店を取材をしてきました。

 

取材では、お店を始めたきっかけ、お店の名前の由来、人気商品などをお聞きしました。

実際に、お好み焼きができる工程を実演してくださり、美味しそうなお好み焼きが完成しました。


ラジオ放送は7月20日(木)19:00~19:15 「FMたんと」にて配信されます。

是非、聴いてみてください。

0