船高日記

【学校行事】県高校総体・県高校総文祭・県高校野球夏季大会 推戴式

 5月25日(金)、県高校総体・県高校総文祭・県高校野球夏季大会の推戴式を行いました。まず、今年度の旗手を務める弓道部主将の緒方君へ校旗の授与が行われました。続いて教頭先生からの激励の言葉にこたえて弓道部主将の緒方君、女子バレーボール部主将の川畑さんが選手宣誓をしました。さらに出場する選手を代表して、女子バスケットボール部主将の古閑さん、野球部主将の村田君、書道部部長の渕上さんから決意表明がありました。毎日の練習を支えてくれた保護者の皆様、互いに鍛え合った仲間、あたたかい支援をいただいている地域の皆様への感謝の気持ちを胸に、努力の成果を精一杯発揮して頑張ってほしいと思います。
 県高校総体は、先行競技(サッカー、バドミントン、テニスなど)は明日26日(土)から、総合開会式・本競技は6月1日(金)から県内各地で開催されます。県高校総文祭は、5月31日(木)にパレード部門が行われ、総合開会式・ステージ発表・展示部門は6月1日(金)から熊本県立劇場をメイン会場として開かれます。野球部は6月1日(金)に夏の前哨戦として美里町大会に出場します。