工業×芸術のコラボミーティング開催 「熊本OneTeamプロジェクト事業」

本校シリウスベースにて、八代工業高校 工業化学科「クレヨン班」の5名の生徒さんと2名の先生方をお迎えし、芸術コース(美術・デザイン専攻)の生徒とのミーティングを行いました

芸術コースの生徒たちは、クレヨン班の皆さんが廃棄される野菜や花、鹿皮を有効活用して作った「特製絵具」を使って日本画を制作しています。

ミーティングでは、クレヨン班によるスライド説明や本校生の作品紹介をはじめ、絵具の使い心地や改善点について意見交換が行われました。「描いてみて初めて気づいたこと」など、お互いに一歩踏み込んだ本音の対話ができ、非常に有意義な時間となりました

八代工業高校の皆さん、素敵な絵具と貴重な機会をありがとうございました!

※本校と八代工業高校の生徒さんの写真撮影および掲載は許諾済みです