船高日記

御船高校 中学生 学校説明会

本日、中学生・保護者向けの学校説明会をおこないました。

今回は、普通科芸術コースの各専攻(音楽、美術デザイン、書道)と電子機械科を体験していただきました。

案内が遅くなったこともあり、参加数は多くありませんでしたが、参加して頂いた中学生に満足していただけるよういろいろと考えて実施しました。

急の案内であったため今回参加できなかった皆さんには大変残念な思いをさせてしまいました。次回、11月19日(金)に個別相談会を実施します。相談だけでなく、やってみたいことがあればぜひご相談ください。

今回参加できなかった皆さんには、せっかくなので今回体験頂いた内容を少しご紹介します。

芸術コース 音楽専攻

 

芸術コース 美術・デザイン専攻

 

芸術コース 書道専攻

 

電子機械科

マイコンカーの紹介。本校のマイコンカーを見学頂きました。今回9人の生徒が九州地区大会に出場します。そのマイコンカーの魅力と、自分たちなりに身に付けた技術について紹介させていただきました。

 

アイデアロボット

 

コマづくり体験 本校にはかなりの数の工作機械がそろっています。その中の一つ「旋盤」を実際に触っていただいてコマづくりを経験して頂きました。もちろん出来上がったオリジナルの作品は記念として自宅に持ち帰っていただきました。中学校では絶対にできない体験で電子機械科を知っていただけたのではないかな?と思います。

 

(各科・各専攻の先生方へ)

 今回は写真だけの掲載もあります。ぜひ今回の内容について補足をお願いします。