公開授業情報

2023年度 公開授業

令和5年度第2回公開授業について(最終案内)

9月30日(土)に令和5年度第2回公開授業を実施予定です。
対象者を中学3年生及びその保護者、並びに中学校の教職員に限定しております。申込はすでに締め切っています。当日の申込はお断りします。

インフルエンザ等の感染症が流行しているため、来校される方々は各自で感染防止対策をよろしくお願いします。

・受付は正面玄関前で行います。スマートフォンをお持ちいただければ、QRコードからオンラインで受付をスムーズに済ませることができます。(お持ちでない方も手書きにての受付はできます)
・上履きと靴袋をご持参ください。
・自動車の校内乗り入れはできません。自動車でお越しの方は近隣の駐車場にお停めください。
また、900名程度の来校を予定しております。駐輪スペースはございますが、できる限り公共交通機関でご来校ください。
・当日東門からの入場はできません。(8:30~11:30は閉鎖します)

R05-9月公開授業使用教室.pdf

公開授業情報

2022年度 公開授業

※追加連絡 第2回公開授業【入学希望のみなさまへ】

9月3日(土)に令和4年度第2回公開授業を実施予定です。
対象者を中学3年生及びその保護者、並びに中学校の進路指導担当者に限定しております。
申込はすでに締め切っています。当日の申込はお断りします。

申込を済まされた方は、各中学校に入場整理券をお送りしていますので必ずお持ちください。
お持ちでない方は入場できません。

また、上履きと靴袋をご持参ください。
自動車の校内乗り入れはできません。自動車でお越しの方は近隣の駐車場にお停めください。

※申し込みをされた中学校には8/26に入場整理券等を添付したメールを送信していますが、中学校から、「入場整理券等を添付したメールが届いていない」というお問い合わせを複数いただいています。
 ①申込書に記載されたメールアドレスに送信しています。
  申込書を送信されたアドレスと異なる場合はご注意ください。
 ②迷惑メールに分類されていることがあるようです。
  一度、迷惑メールのボックスをご確認ください。
①②のいずれにも該当しない場合は、ご連絡ください。

第2回公開授業【入学希望のみなさまへ】

令和4年度の公開授業は、9月3日(土)に実施予定です。
対象者を中学3年生及びその保護者、並びに中学校の進路指導担当者に限定して実施します。また、以下のとおり事前申込制とします。申込締切は8月25日(木)です。
詳細については実施要項をご覧ください。なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、中止する場合があります。

①県内中学校の方
各中学校に案内文を送付しております。各学校で参加者を集約いただくことになります。詳細は実施要項及びExcelファイルをご参照ください。
※一部、案内等のメールが届かなかった学校があります。申し訳ありませんが、参加希望の方がおられる学校はこのページにある実施要項と申込書Excelファイルをダウンロードされてください。

②県外の方
このページにある実施要項、並びにExcelファイルをダウンロードしてください。個人単位で申込をしていただくことになります。詳細は実施要項及びExcelファイルをご参照ください。

【熊高1155】220903公開授業②実施要項.pdf

【○○中】R04_熊本高校公開授業(0903)来校申込.xlsx

体験入学情報

R3年度 体験入学(オープンスクール)等について

 

 本校では、体験入学(オープンスクール)等は実施いたしません。

 9月4日(土)午前中に予定しておりました公開授業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が全国的に急激に進み、特に若年層での感染が深刻さを増していること、熊本県でも「まん延防止等重点措置」が9月12日まで延長されたことを踏まえ、中止といたします。どうぞご了承ください。

 本校の概要等につきましては、このホームページ上の、「学校の概要」内に学校案内パンフレット(PDFファイル)がございますので、どうぞご参照ください。