本校同窓会(江原会)の皆さん、ご注意ください!!

熊本県警察本部から、「還付金詐欺に関する相談」の実に75%が本校同窓生からであるという連絡がありました。

警察によると、本校の同窓会名簿が利用されている可能性が高いとのことで、特に60歳~64歳の方に電話がかかっているとのことでした。警察では、ゆっぴー安心メール、熊本県警察Twitterでも以下の内容を配信しています。

熊本高校卒業の高齢者を狙う還付金詐欺にご注意!
 最近、県内で、市役所や区役所職員などをかたり、保険料の還付があるなどと電話をかけてきて、その還付手続きとしてATMへ誘導し、お金をだまし取る還付金詐欺が多発しています。
 電話がかかってきたお宅のうち、複数の方が、熊本高校の昭和50年代の卒業生であることが分かっています。
 同様の電話が、連日かかってきていますので、詐欺被害に遭わないために、
・電話で「お金」の話が出たら詐欺を疑う
・在宅時でも留守番電話に設定する
・一人で判断せず、警察や家族に相談する
などの防犯対策をお願いします。

本校同窓会(江原会)の皆さん、くれぐれも詐欺被害に遭わないようにご注意ください。

新着情報
【事務室から】就学支援金システムについて

 新入生の保護者の皆様へ

日頃から本校教育にご協力いただきありがとうございます。さて、新入生の皆さんに就学支援金の申請手続きをご案内しているところですが、その際の「就学支援金オンライン申請システムe-Shien」のURL及びQRコード及び申請マニュアルを掲載いたします。このシステムにアクセスいただき、期限内に申請手続き等をお願いします。

なお、2・3年生につきましては6月頃に申請をしていただく予定です。

※システムにアクセスする際は、お配りしています、ログインID通知書が必要です。

  

(PDF)e-shienオンライン申請マニュアル【簡易版】(新規申請).pdf

大雨、台風、大雪等の緊急時における登下校
連絡先

〒862‐0972 熊本県熊本市中央区新大江1丁目8番  熊本県立熊本高等学校 

TEL:096-371-3611 FAX:096-371-3623 E-mail: kumamoto-h@pref.kumamoto.lg.jp
URL: https://sh.higo.ed.jp/kumamoto/