高等部の学習の様子をご紹介します!

高等部日誌

好きな種目を選んで楽しもう

 先週、高等部3年生が最後の午後の体育ということで、「バスケットボール」「ダンス」「バドミントン」の中から、それぞれ好きな種目を選んで活動しました。

みんなとてもいきいきとしていてとても盛り上がりました。

高等部3年生の卒業までもうすぐ。楽しい思い出を作ってほしいと思います。

高等部販売会

2月4日(土)に本校で高等部の販売会が行われました。総合サービスA班・B班、窯業班、紙工班の各班で準備した製品を販売しました。新型コロナ感染症対策として各御家庭保護者2名までの参加と制限が設けられた中、たくさんの保護者の方々に御来場いただいて製品を御購入いただきありがとうございました。生徒たちも今年度最後の販売会に向けてがんばり、当日に無事販売を行うことができてとてもうれしそうな様子でした。製品の準備や袋詰め、会計、販売会終了後の片付け等、多くのことを学ぶことができた一日となりました。

販売会に向けて頑張っています!

 2月4日に開催される販売会に向けて、総合サービスA班・B班、窯業班、紙工班それぞれの班で準備を進めています。総合サービス班は卒業生などが働いている事業所で制作している製品の委託販売と注文販売、窯業班はお皿やコップなどの食器の販売、紙工班は封筒などの紙製品を販売します。今年度最後の販売会、たくさんのお客様に来ていただけるよう高等部一丸となって頑張っています。たくさんのご来場お待ちしています。

熊本商業高校との交流学習

 毎年、高等部の窯業製品を熊商デパートで販売していただいています。その関係でお互いの頑張りを知り良さを感じ合ったりできるよう交流学習を実施しています。今回は、熊本商業高校2年生の代表7人が一緒に職業体験をし、交流を深めました。

学校の花壇について

学校の花壇の整備を本格的に進めているところです。ゆうし祭が開催される頃には、たくさんのつぼみが花を咲かせることだと思います。学校に来校される機会がありましたら、そちらも気にかけて、見ていただけると嬉しいです。