行事アルバム

くましえん祭大成功!

写真:11枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 10月22日(日)に「くましえん祭」を開催しました。当日は、台風の接近に伴い、プログラムの内容等を変更しての開催となりました。悪天候の中でしたが、多くの方に来場していただき、活気ある祭となりました。  「心おどるよ 笑顔でワッショイ くましえん祭!!」のスローガンの下、小学部は、人形の展示や製作コーナー、ビンゴゲームの運営や、ファッションショーを、中学部は、心を込めて作った和紙製品の販売、高等部は、窯業、農園芸、工芸、木工の4つの班に分かれて製品を販売しました。雨の降る中、たくさんの方々においでいただき購入してもらいました。  また、ステージ発表では、合奏、合唱、ダンス、マジックショー等、各学部でこれまで取り組んできたことを発表し、笑いあり、感動ありで会場も大変盛り上がりました。  当日は、賛助団体、PTAのご協力もあり、たくさんの出店で、お祭ムードを盛り上げていただきました。参加者全員が心おどり、笑顔が絶えない素晴らしいくましえん祭になりました。御来場いただいた皆様ありがとうございました。(平成29年10月25日更新)

くましえん運動会 大成功!

写真:3枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 5月20日(土)に「くましえん運動会」が開催されました。「光れあせ!輝くきみ!くましえん運動会!」のスローガンの下、児童生徒がこれまでの練習の成果をしっかりと発揮し、一人一人が輝いた運動会になりました。今年度は、なんと1点差で赤団が優勝しました!運動会を通して学んだことを、これからの学習や生活の中につなげてほしいと思います。(平成29年5月30日更新)

みんな、がんばった! くましえん運動会!

写真:6枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 5月19日(土)に「くましえん運動会」が開催されました。「つながる絆 みんなで輝け くましえん運動会」のスローガンのもと、児童生徒一人一人がこれまでの練習の成果や持てる力を十分に発揮した運動会になりました。結果は僅差で、赤団の2年連続の優勝となりました。たくさんのご声援ありがとうございました。(平成30年5月23日更新)

ようこそ、球磨支援学校へ!

写真:2枚 更新:2018/12/27 学校サイト管理者

 4月11日(火)に入学式が行われ、小学部3人、中学部4人、高等部18人、計25人の新入生を迎えました。入学式当日は緊張した表情の子どもたちでしたが、友達の名前を覚えたり一緒に遊んだりする中で、笑顔が多く見られるようになってきました。(平成29年5月12日更新)

オリジナルイラスト!

写真:1枚 更新:2021/05/07 学校サイト管理者

令和2年度の卒業式が令和3年3月12日(金)に実施されました。その際、配付する「しおり」の表紙のために、現在高等部3年生の有働青紀さんが、オリジナルの素敵なイラストを描いてくれました。下書きは全て手描きで、色はパソコンを使って丁寧に塗られており、卒業生やその保護者、職員もみんな感激しました! とても素晴らしい出来映えでしたので、HPでもご紹介したいと思います。ぜひご覧ください!!