新型コロナウイルスに関する事項について、こちらでお知らせします。
熊本県リスクレベル基準の改訂を踏まえ、県立学校の出席停止及び臨時休業等の基準が改定されました。
荒天時(台風、大雨、洪水、大雪等)の対応について(お知らせ)
大雨や台風等の荒天時の本校の基本的な対応については、下記のとおりです。
保護者の皆様の御理解と御協力をよろしくお願いします。
記
○「臨時休校」の措置をとる場合、原則、前日に連絡します。
夜遅くから未明、早朝にかけての豪雨等により「臨時休校」の措置をとる必要がある
場合は、午前6時30分をめどに、「学校安全安心メール」にて連絡いたします。
○「臨時休校」の連絡がない場合も、居住地の状況や通学路、通学方法によっては、登
校に危険が伴う場合もあります。お子様の安全を第一に考え、保護者の判断で登校を
控えるようにお願いします。その際は、学校への連絡をお願いします。
○登校後、天候の急変等(大雨警報等)により、下校時に危険が伴う場合は、「学校安
全安心メール」にて下校時刻を早める連絡をいたします。放課後等デーサービスや公
共交通機関等が運行不可能な場合、児童生徒は学校で待機します。自力登校の生徒は
帰着確認をお願いします。
熊本県内で新型コロナ感染症の拡大が続いている状況を鑑み、今年度のオープンスクールを中止することにいたしました。参加を予定されていた皆様におかれましては、大変申し訳ありませんが、御理解いただきますようお願いします。
なお、本校への進学に関する教育相談は随時受け付けております。現在通われている幼稚園、保育園、学校等を通じてお申し込みください。
※今年度、本校高等部の受検を検討されている方は、必ず教育相談を受けていただきますようお願いします。
人吉・球磨地域の県立学校では、常勤講師や非常勤講師を募集しています。詳細については、添付しています資料及び県教育委員会ホームページを御覧ください。
県教育委員会ホームページのURL
https://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/list191.html
TEL : 0966-42-3792 FAX 0966-42-6938 E-mail : kuma-s@pref.kumamoto.lg.jp
URL : http://sh.higo.ed.jp/kuma-s/
熊本県教育情報システム
登録機関
(管理責任者)
校長 山本 誠二
(運用担当者)
情報管理委員会