行事アルバム

令和3年度くましえん運動会 「不可能を可能に ~Just do it~ 一致団結 くましえん運動会」

写真:9枚 更新:2021/06/29 学校サイト管理者

5月26日(水)にくましえん運動会を行いました。今年の運動会は、コロナ禍による規模の縮小や連日の雨天、グラウンドのコンディション不良など、苦難の連続でした。しかしながら、「不可能を可能に ~Just do it  一致団結 くましえん運動会~」のスローガンのもと、児童生徒が協力し合いながら練習に励んだり、高等部の生徒を中心にグラウンド整備を行う等、できる限りの準備を行っことで、延期した26日(水)にプログラムどおり実施することができました。感染症予防のため児童生徒と職員のみの実施としたことで、直接保護者の方々や地域の方々に観ていただくことができませんでしたが、児童生徒全員が一人一人輝く運動会になったのではないかと思います。後日、保護者の方々には編集した動画を本校の特設ホームページを通して視聴していただきました。 最後に、各団を引っ張り、まとめてくれた団長の感想を紹介します。 【赤団団長 高等部3年有働青紀さん】  運動会で頑張ったことは、やっぱり応援団の団長をしたことです。最終的には負けてしまったけど、団長として良い経験ができたし、悔しくもありましたが、本当に楽しかったです。 【白団団長 高等部3年森山将吾さん】  初めはみんなをまとめられるか心配で、みんなに振り付けを教えるのは大変でした。でも、みんながついてきてくれて、最後の方は一人一人が協力してできたので良かったです。優勝できて嬉しかったです。