1年生 総探の時間 甲佐町散策

5月28日(木)、1年生普通科2クラスで「総合的な探究の時間」に甲佐町に新しくできた「甲佐町起業等応援施設」を見学に行きました。この施設は見学のわずか3日前の週末にオープニングセレモニーが行われたばかりの、文字通り「できたてのほやほや」の施設です。

起業準備やサテライトオフィスなどに使えるレンタルオフィス(4棟)、セミナーや講座、勉強会に使えるサロンスペース、屋外マルシェや体験イベントに使える交流スペースなどがあり、起業や交流、地域連携などの拠点となる施設です。

 「出会いが交差(KOSA)し、未来が動き出す場所」のキャッチフレーズのとおり明るく快適で心地よく、新しいいろいろなことがここから始まる予感がしました。