救急救命講習

6月4日(木)午後

2年生と全職員を対象に上益城消防署から3名の講師をお招きし、救急救命講習を実施しました。

消防士のレクチャー後、生徒たちはグループに分かれ、心臓マッサージとAED操作の実技講習に臨みました。

いつ、目の前で人が倒れるかわかりません。 救急車が到着するまでの「数分間」の行動が、その人の生命を大きく左右します。

もし、そのような場面に遭遇したら、今回学んだことを生かし、勇気をもって行動してほしいと思います。