ブログ

ストレス対処プログラムを実施しました!!(その2)

ストレス対処プログラム、3年生の様子です。

 

感想(3年生)

〇朝から上半身を動かす体操ができてよかった。朝から身体を動かすことで全身のだるさが半減した気がする。〇5日間、心をリフレッシュさせることができた。いろいろなバリエーションがあって楽しむことができた。

 

 感想もしっかり書いてくれてありがとうございました。みんなが楽しそうにやっていると、ぼくら職員もうれしいです。やる気が出ます!!また、やりましょう。

 

 このストレス対処プログラム、じつは毎回進化しています。昨年度のSEASON1では使用する動画は職員が選んでいました。それが9月のSEASON2vol.1ではタイガー体操が新しく加わり、今回のvol2では実施する5日間のうち2日がタイガー体操、3日は各クラスで保健環境美化会員が独自に選んだ動画を使用しました。

 

 最後にこの「スト対」を発案し、定着させ、毎回アップデートしているH川先生。感想などお願いします。

 

H川先生から

 以前から保健環境美化委員の生徒にはテレビの準備や動画の再生をしてもらっていましたが、今回は動画選びから一緒に手伝ってもらいました。そのおかげでバリエーション豊かな運動に触れることができ、今まで以上に新鮮な気持ちでみんなも取り組めたのではないかと思います(*^^*)「もっとタイガー体操を増やしてほしい」という意見もあり、うれしい限りです!タイガーにも伝えましたよ(笑)

 甲佐高校のみなさんが「ストレス対処にはこんな方法があるんだ」と知り、ちょっとしんどいな~という日に実践してくれたら幸いです♪