ブログ

写真で振り返る、甲佐高校令和5年度「青垣祭」(その5)

【番外編②】タイガーコーナー

 これもプログラムにはありません。でもタイガーコーナーがないと青垣祭とは言えませんよね。ここでは3年生のM上くんが大活躍でした。誰にもマネできない、余人をもって代えがたいM上くんの闘いっぷりでした。しかし、そもそもなぜタイガーと闘うことになったのか、きっとなにかストーリーがあるはずですが書いている私Fは覚えていません、というか正直に言うと理解していませんが、なにはともあれ写真をご覧ください!

⑪昼休み 有志ステージ

 

 登場順にいきます。まずは2年生I坂くん。

(パンフより)「青のオーケストラ」のOPテーマ曲「Cantable」全力で歌います。

次は2年生F澤さん

(パンフより)ピアノ初心者が「生きる」とは何かについて演奏します。ぜひお聴きください。

 

 演奏も素晴らしかったですが、演奏が終わったあとの笑顔もとても印象的でした。

譜めくりはH川先生。

 

 

 最後は3年生女子バレー部のペアS藤さんと、F本さん。去年も2人で歌いましたね。紹介パンフには、歌「また逢う日まで」とだけ書かれていますが、演出も凝ったすばらしい発表でした。

 バックのスクリーンには練習のようすや学校生活の1コマが映し出されていました。ライブなどでよく見る手法と思いますが(私Fが若いころなどはなかった)、それをスマホで撮って簡単にやってのける生徒たち。Z世代のこういう表現にふれるたび「今はこんな時代でしょ」と教えられているような気持になります。