ジャパンカップに出場しました!(その2)

【ジャパンカップに出場しました!(その1)の続き】

 

ジャパンカップは国際派遣選手とジャパンツアー上位の選手だけが出場できるという国内最高位の大会です。東京オリンピックで活躍した楢崎智亜や野中生萌、最近ワールドカップや世界選手権で目覚ましい成績を残している安楽宙斗ほか有名選手、スター選手が勢ぞろいです。

そんな中で登った部員G、ぜひ感想を聞きたいものです。

 

今回、繰り上げの急な出場ということで十分な調整もできず成績的には厳しかったですが、今年経験できてよかったと顧問F的には思います。

なお、オリンピックやワールドクラスの有名選手はメディア等でもおなじみということもあり実名で書いています。

 

また、今回、私顧問Fは応援に行くことができず写真はご家族に提供していただきました。「動画メインで撮ったので写真は少なくて上手く撮れていませんが」と言われていましたが、とんでもない。臨場感いっぱいのいい写真ばっかりです。ありがとうございました (^^♪

では部員Gの感想です。

 

ジャパンカップは59位でした。予選から課題のレベルがとても高く、もっと行けたな、という気持ちもありながらも、今の実力ならこの位の順位が妥当とも感じています。

結果は良くなかったけれどすごく楽しかったし、ジャパンカップに出場できたことはとても自信になりました。国際大会に出場しているようなトップ選手と同じ土俵で、同じ課題を触れることは少し前までは想像もしていなかったので、この大会に出場できたことはとても嬉しいです。

トップ選手の登りに感化され、今はとてもモチベーションが高く練習に打ち込めています。

来年はこの経験を糧に、さらに順位を上げていけるように努力していきたいです!