ブログ

ストレス対処プログラムを実施しました!!(その1)

 1月11日(木)から17日(水)の5日間、今年度2回目の「朝のストレス対処プログラム」を実施しました。冬休みの終わった直後であり、寒さも本格化するこの頃、朝から体を動かすことで「カラダとココロを整える」のが目的です。

 速報版も出ていましたが、最終日までに全クラスの写真が撮れたので詳細版も作ります。意外に長くなったので2つに分けてアップします。

 

 なんでしょう、たしかに体を動かすだけでちょっとポジティブな気持になれるような気がします。また、カメラを持って教室を回って楽しそうにやっている生徒たちを見るだけで、こちらもポジティブな気持ちになります。不思議です。

では、1年生から順に写真と感想を紹介します (#^.^#)

感想(1年生)

〇眠たかった日もこれをするとスッキリして1時間目に向かうことができた。

〇朝から3分程度でも体操や体を動かすことでリフレッシュできたような気がします。授業にも集中できました!

 

次は2年生。

 

感想(2年生)

〇この5日間私は朝のストレス対処法をしたことで、普段の眠気がなくなり、1時間目の授業から目が覚めた状態で受けることができました。特に中山きんにくんの動画の後が1番調子が良かったです。

〇楽しい動画が多かったので朝から笑いが出ました。個人的にくまもん体操がやりがいを感じました。