ブログ

「クライミングシューズを買いに行きました」

先日、部員HO改め卒業生のOB-HOから「クライミングシューズを買いたいのですが」と相談があり、熊本市平田町のクライミングジム「ザ・ランチ」に行きました。私顧問Fも部費でホールドを購入したいという用事があり、ちょうどよかったのです。

 

「ザ・ランチ」は2年前の夏、部員S(今はOBS)と九州ブロック大会に備えた練習でお世話になっています。

そのときの記事

これがジムのエリア。この後ろ(カメラの後ろ側)にショップのスペースがありそこでクライミングシューズを見せてもらいました。

 

クライミングシューズと一口に言っても、ぱっと見ではどれも似たように見えますが、かなりバリエーションがあり奥深いものです。いくつか試し履きをさせてもらって、最後にBlack Diamondというメーカーのフラットソール系のシューズを買いました。

顧問Fも購入希望のホールドの見積書などを作ってもらいました。公費で買うときはいろいろ書類がいるのです。

 

さて、そのあとそのままOBHOと易しい課題が多いイオンタウン熊本西の中にあるクライミングスペースに登りに行きました。

ここも2年前の夏、九州ブロック大会前にOBSと練習に行きました。

そのときの記事

そしてこの日

写真は担任のS崎先生が撮ってくれました! 学校で、今日行きますよと言ったら「家が近いので」と見に来てくださいました。ありがとうございました (^^)/

 

OBHO! 楽しかったね (^^♪  また行きましょう!