ブログ

新しい壁ができました。「頑張れ、甲佐高校!」

 甲佐高校の武道場に新しいクライミング壁が設置されました。7月に国体九州ブロック大会を県立総合体育館で行った時の選手の本番前のウォーミングアップ用の壁です。

 

 これまでのメインの壁も実は1999年熊本国体のときのアップ用の壁です。それをお借りしていて、8年前の熊本での九州ブロック大会まではそれを移動していたのですが、あまりに大きくて重い、ということで今回、新調された壁です。移動も組み立てもそれに比べるとかなり簡易になっています。

 

 7月の大会終了後、甲佐高校までトラックで運んだわけですが、もう夜でスタッフも疲れ果てており組み立てられずそのままになっていました。それが今回9月10日、5人の皆様の協力で組み立てられました。暑い中、本当にありがとうございました。

 

 さらにH澤さんとM永さんには組み立て後、課題まで作ってもらいました。H澤さんは前回の熊本で九州ブロック大会が行われたころの選手で本国体にも出場しています。7月のブロック大会でほんと久しぶりに会ったのに、マスクもしているのに「F坂先生こんにちは」と覚えていてくれてうれしかったです。M永さんとは、いつも国体関係の練習で一緒ですね、去年から(笑)