学校生活

☆7月20日(水)「男子バレーボール部が 菊池高校同窓会 菊朋会 より奨励金をいただきました」☆

☆7月20日(水)「男子バレーボール部が 菊池高校同窓会 菊朋会 より奨励金をいただきました」☆

 

本日、菊池高等学校同窓会「菊朋会」会長池田一男様より、第8回九州ジュニアビーチバレーボール大会に出場する男子バレーボール部の4名の生徒たちに奨励金をお渡しいただきました。

生徒たちは少ない部員数の中、日々活動しており、今年度はビーチバレーボールに挑戦しています。6月に行われた令和4年度ビーチバレージュニア男女選手権大会(熊本県予選)兼国民体育大会選考会に出場し、2チームが3位入賞を果たし、九州大会の出場権を獲得しました。週末は芦北や岱明のビーチで練習を重ねています。

池田会長様からは、学校の代表として、また、県の代表としてしっかり頑張ってきて欲しいとの言葉をいただきました。生徒の代表として3年生の松本藍斗くんが、「2チームの4人で心を一つにして頑張ってきます」と話してくれました。

 

池田会長様、生徒に直接会いに来ていただき、ありがとうございました。

 

なお、大会は7月23日~24日に大分県大分市田ノ浦ビーチにて開催されます。