美術部

部活動紹介

【美術部】部活動紹介

美術部

部長  永吉さん(2年)

 

1.あなたの部活動の魅力を教えてください

美術部の活動日は火曜日・木曜日と週に2回だけなので、勉強との両立や兼部がしやすいと思います。

実際に、部員の半数は他の部活と兼部しています。

水彩画や油絵、デッサンなど様々な活動を楽しむことが出来ます。

 

2.現在の目標を教えてください

毎回、自分の満足出来る作品を作ることです。

毎年5月に開催される一高祭体育部門では、校門に飾る看板作りを担当しています。

来場者全員が楽しめる看板を作れるように頑張ります。

 

3.頑張っていること

コンクールに向けた油絵制作が終わったので、

来年度の一高祭体育部門に向けて看板作りの案を練っているところです。

 

4.中学生に向けて

 部員の仲が良く、話しやすい環境なので楽しく活動をすることが出来ます。

初めて美術部に入る人でも先生や私たちが一から教えるので大丈夫です!

見学・入部お待ちしています!

 

平成27年度一高祭文化部門(美術部・美術科作品展)

 こんにちは。美術部・美術科です! 美術部・美術科展では、美術部11名の油絵と1年生の美術選択者93名の人物がを展示しています。一つ一つの作品を見ていくと、同じ題材の絵であっても、作者ごとに違った印象が見受けられます。一生懸命描いた作品なので、ぜひ見に来てください。(文化部門パンフレットより)

一高祭文化部門・美術部




 「美術部・美術科作品展」
 こんにちは! 今年も美術部員が作成した油絵と1・3年生の美術選択者が作成した水彩画を展示します。一人一人の個性やセンスが表れたおもしろい作品がそろいました。キャラクターが濃くてゆかいな美術部と美術選択者の作品を見に、ぜひ美術教室にお立ち寄りください。(文化部門パンフレットより)

部活動紹介(美術部)


 私たち美術部は3年生2人、2年生4人、1年生4人で、毎週火曜日と水曜日に活動しています。堀先生のご指導のもと、主に油絵を楽しく描いています。他にもデッサンや水彩画も描いたりして、美術の技術向上に力を入れています。一高祭体育部門では、毎年、東門ゲートや正門に設置する看板を描いています。文化部門では油絵を展示していますので、是非展示会場まで足を運んでください。

平成25年度部活動紹介

 
私たち美術部は、週に火・水・木曜日に美術室で活動をしています。1年間を通して、デッサンの練習、油絵を描くなど、絵を描くことが好きな人は思いっきり楽しむことができます。さらに、体育祭前には、正門・東門に飾るポールを自分たちでデザインをして制作します。大きいので出来上がるまでが大変ですが、完成した時の達成感がすごいです!絵に興味がある人は、ぜひ美術室に見に来てください。