NEWS
対面式
4月9日(木)、新入生と2・3年生の対面式が行われました。生徒会総務委員長の金子さんが「これまで受け継がれてきた白梅の精神をこれからも持ち続け、互いに切磋琢磨しながら成長していきたいと思っています。中学生から高校生になった今、新しい自分を見つけるチャンスです。早く学校に慣れて、これからの3年間でたくさんのことを学び、経験しながら充実した生活を送っていきましょう。」と歓迎の言葉を述べました。これに対し、新入生代表の中﨑君が「あこがれの第一高校に入学でき、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。私たちも先輩方を見習い、部活や勉強、学校行事などにチャレンジしていきたいと思います。凜とした一高生に近づけるように一生懸命頑張ります。」と抱負を述べてくれました。最後に、音楽部部長の緒方さんの指揮によって校歌を斉唱しました。対面式終了後、「いじめを許さない宣言文」の宣誓が行われました。
| 対面式 | |
| 校歌斉唱 | |
| 「いじめを許さない宣言文」の宣誓 | |
行事予定
学校情報化優良校認定証
第一高等学校は、日本教育工学協会学校情報化認定委員会によって、学校情報化優良校の認定を受けています。
令和9年度 教育実習申し込みについて
「令和9年度教育実習申し込みについて」を参照し、各自で様式をダウンロードして使用してください。
学校からのお知らせ
*大雨や洪水、台風等で登校の安全が懸念される場合の対応については、こちらのファイルををご覧ください。>>>大雨等の対応について.pdf
*出席停止の措置については、こちらのファイルをご覧ください。>>>学校感染症の種類と出席停止期間の基準.pdf
令和7年度学校案内
お知らせ