NEWS
第一高校・第二高校野球交流戦
11月8日(日)、藤崎台県営野球場において、第3回となる野球交流戦が行われました。開会式では両校の同窓会長と校長の挨拶に続き、第一高校野球部主将の府内君による選手宣誓が行われました。始球式では、本校松山校長がパフォーマンスを交えてマウンドから一投し、第二高校那須校長がスイングで応えました。晴天のもと、追いつ追われつの好ゲームが展開され、最後に本校が9回裏2アウトから1点を返し、4対4の引き分けで試合終了となりました。
なお、11月15日(日)には13時から第二高校グラウンドでサッカーの交流戦を予定しています。
行事予定
学校情報化優良校認定証
第一高等学校は、日本教育工学協会学校情報化認定委員会によって、学校情報化優良校の認定を受けています。
令和9年度 教育実習申し込みについて
「令和9年度教育実習申し込みについて」を参照し、各自で様式をダウンロードして使用してください。
学校からのお知らせ
*大雨や洪水、台風等で登校の安全が懸念される場合の対応については、こちらのファイルををご覧ください。>>>大雨等の対応について.pdf
*出席停止の措置については、こちらのファイルをご覧ください。>>>学校感染症の種類と出席停止期間の基準.pdf
令和7年度学校案内
お知らせ