NEWS

学校説明会開催

 7月23日(火),午前10時から学校説明会が開催されました。男子約500人、女子約1,100人、保護者・先生約200人、計約1,800人の方々に参加していただきました。全体会(体育館)では、学校紹介のDVDを視聴していただいた後、生徒による学校紹介が行われました。生徒会の生徒は学校行事や部活動などを写真を使って紹介、英語コースの生徒は英語合宿などコースの特色を英語で説明しました。分科会(教室)では中学校別に分かれて、先輩たちが通学方法や通学時間、第一に進学して良かったことなどを説明しました。質疑応答の時間には保護者からも生徒に質問が寄せられ、「地元の高校に進学せず、なぜ第一を選んだのですか」などの質問に丁寧に答えていました。最後に、部活動の様子を見学して、説明会は終了しました。暑い中、学校説明会に参加していただき、ありがとうございました。
体育館を埋め尽くした約1800人の参加者
アトラクション(邦楽部)アトラクション(音楽部)学校紹介DVD生徒会による学校紹介英語コースの紹介好文会による飲み物配布中学校別説明会(大津・菊陽)中学校別説明会(荒尾・玉名)部活動見学(白梅太鼓部)部活動見学(バスケット部)部活動見学(剣道部)部活動見学(野球部)部活動見学(ウエイトリフティング部)音楽部ミニコンサート部活動見学(書道部)部活動見学(化学部)