NEWS
平成27年度
平成27年度入学式
4月8日(水)、平成27年度入学式が行われ、370人(男子132人、女子239人)が新たに一高生の仲間入りをしました。式では、松山校長が「今日から第一高校の一員として白梅の精神を受け継ぎ、叡智に富み、品格のある心豊かな一高生になるとともに新しい伝統の創造者となってください。第一高校の未来創造の担い手はまさに皆さん一人一人です。本校で過ごす三年間で皆さんのひたむきな姿、真剣なまなざし、歓喜に満ちた笑顔を幾度となく見せてください。」と新入生への期待を述べました。これに対し、新入生代表の小野さんは「勉学や部活動に精一杯励み、自分の夢や目標の達成に向け頑張っていきます。ここに集まった仲間と、共に助け合い、励まし合いながら、共に成長し、充実した高校生活を送れるように努力したい。」と高校生活の決意を述べました。
| オープニング(音楽部) | 校長式辞(松山秀峰校長) |
| 入学者代表宣誓(小野さん) | 1年担任の紹介 |
行事予定
学校情報化優良校認定証
第一高等学校は、日本教育工学協会学校情報化認定委員会によって、学校情報化優良校の認定を受けています。
令和9年度 教育実習申し込みについて
「令和9年度教育実習申し込みについて」を参照し、各自で様式をダウンロードして使用してください。
学校からのお知らせ
*大雨や洪水、台風等で登校の安全が懸念される場合の対応については、こちらのファイルををご覧ください。>>>大雨等の対応について.pdf
*出席停止の措置については、こちらのファイルをご覧ください。>>>学校感染症の種類と出席停止期間の基準.pdf
令和7年度学校案内
お知らせ